ホーム > 株マン本編 > 第4話 「一人で営業ニャ」

第4話 「一人で営業ニャ」

e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_1
spacer1

e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_2
spacer1
e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_3
spacer1
e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_4
spacer1
e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_5
spacer1
e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_6
spacer1
e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_7
spacer1
e4b880e4babae381a7e596b6e6a5ad_8
spacer1

≪ 第3話へ 第5話 へ ≫
spacer1
=== 脚本担当:ヒデより ===============================

_


会社で初めて仕事を1人で任された時って、「頑張ろう!」と思うとともに「ものすごく緊張」しますよね。

今回の場合、仕事を教えてもらったとおりにやったのに、結局しかられてしまったネコリーマンは悲劇ですが、実社会では往々にしてこのようなことが起きます。

世の中は、どこまで行っても理不尽なのね・・・。
これが、私が社会人になって学んだこと・・・寂しすぎる(笑)

相手に良かれと思ってしたことがトラブルの原因になんかなったりすると、本当にいたたまれない気持ちになるものです。

大人になるってことは、情熱を捨てて、世の中に無関心になり、言いたくも無いおべんちゃらを並べて、感情を押し殺すこと・・・。

これが事実のような気がします。でも一方で、こんな世の中は少し寂しいですね。

「笑い」と「やさしさ」のある世の中にするために、あなたが出来ること。考えよう。(AC風)

これ、今月のテーマにします(笑)
今の実感値だと、

喜び:悲しみ = 10:90

ぐらいな感じですが、少なくとも

喜び:悲しみ = 50:50

ぐらいにはしたいものです!

それにしても、こんなことばかりしていたのに、叱られることの無かったブチリーマンはよっぽど素敵な報告書ばかり提出していたのでしょうね。

実際、何も仕事ができないのに一見有能に見える人ってどこにでもいます。
そして、こんな人のほうが出世したりしますね。


こういった社会の風潮を打ち破る画期的なシステムって構築できないんでしょうか?
少ない脳味噌で考えてみることにします(爆)
次回のお話からは、いよいよ「株マン」のメインテーマである社会問題に突入していきます。お楽しみに~~

spacer1
=== 作画担当:みはるんより ===============================

_

ネコリーマンちゃん、怒られてたんこぶいっぱいですね゜゜(´□`。)°゜。
ごめんよ!ネコたん!これも演出上(オチ的な意味で)しょうがなかったのよーーーーー orz
ブチリーマン?うーんちゃんとお仕事はしなきゃだめです!自業自得ですね☆ (ぉぃ

私の仕事っぷりは、ひでさんからしてみると「まじめ」らしーですが。。。
そういってもらえると助かりますが、真面目すぎてちょっと要領が悪いこともあるようで・・・
す、すいませぇーーーーーーんヽ(´ρ`)ノ

うちの仕事場では失敗すると、「ラーメン一ヶ月抜きの刑だ!」「そ、それだけはご勘弁を!」
みたいな感じです。ブチリーマンに劣るとも勝らないうちの仕事場風景でした。

カテゴリー: 株マン本編 タグ:
  1. 2009 年 4 月 23 日 10:10 | #1

    わかりやすい
    解説で絵もシンプルですね
    応援ポッチ

  2. みはるん
    2009 年 4 月 23 日 11:23 | #2

    > ろっぽん さん (みはるんより

    コメントありがとうございます!!まだまだ始まったばかりのブログですが
    一生懸命書いていきますので、ぜひまた遊びにきてくださいね(*´∀人)
    ろっぽんさんのブログのシュールさにファンになってしまいました(笑

  1. トラックバックはまだありません。