ホーム > 株マン本編 > 第9話 「踊るニャ」

第9話 「踊るニャ」

株漫画6-1
spacer1
株漫画6-2
spacer1
株漫画6-3
spacer1
5-4_090217
spacer1
5-5_090217
spacer1 もっちもっちぷーにぷーに

人気ブログランキングへ

あなたの暖かいクリックで作者が救われます~


≪ 第8話へ 第10話 へ ≫
spacer1 spacer1
=== 脚本担当:ヒデより ===============================

_

もう、祈りの踊りを神に捧げたくなってしまうほどの不景気が続いています。
(まぁ、一時に比べたら改善してるみたいですが・・・・)

なんでも、日本銀行が景気を調査した結果が公開されている「日銀短観」の中では、日本の景気状況は歴史上最悪の状況だということです。

うおぉぉぉぉ~

昔、戦争を知らない子供たちという歌が流行ったそうですが、まさに私たちの世代は「好景気を知らない子供たち」と言えそうです。(現在26歳)

今後の日本は人口の統計予想を見る限り、今後の劇的な発展は望めそうにありませんから、本当に「一生、好景気を知らない人生」を過ごさなくてはならないのでしょうか?

そんなの嫌じゃ~!!!!!(魂の叫び)

ただ、そうは言っても、日本は人口減少と高齢化による持続的なGDPの減少が続くはずなので、好景気など望めるわけも無く・・・。泣

数日前にシリコンバレーで働く千賀さんが「日本はもう立ち直れないと思う」という衝撃的なブログを書いて話題になりましたが、私はこれにはある程度同意せざるを得ない現状じゃないかなと思います。(日本国内に住んでいると声を大にしては言えませんけどねw)

でも、やっぱり故郷が廃れて行くのは嫌なので、出来る限りは精一杯頑張りたいと思います!株マンで!(爆)

せめて、金融知識くらい世界一になりましょっい☆

spacer1
=== 作画担当:みはるんより ===============================

_

「え!?今日の漫画なんなの!?漫画として成立してなくね!?」と感じた方・・・・

あなた、正しいです!ヽ(´ρ`)ノ

漫画の原稿を担当するみはるんのパワーが足りないと、このような覇気のない
てきと~なマンガ
が出来上がってしまうのです!!(´・ω・`)THE・TEKITOU☆
ヒデ「ちょ!おまえ、これどうやって経済のブログの記事書けばいいんだよ!?」
と、つっこまれましたが。

↑ そして、ひでさんが苦し紛れに書いた記事が上記のものです(笑

でも、実際にここの文章をご覧になっている方はいるのでしょうか。。。?
運営サイトの「株ではじめる資産運用」もここから跳んでご覧になる人もいないのかな・・・

そういえば、このあいだジムに体験入学?へ友達と行ってきたのですが、
エアロビクスを体験しまして、ビギナークラスを一生懸命ビクス(?)しておりましたところ、

友人が「みはるんwwwそれ何の踊りだよwwwwエアロビクスしろよwww」って。

みはるん的には、ものすごいエアロビクスしていたんですが(屮゜Д゜)屮
そうは見えなかったのね!友人には・・・ orz 負けねぇ!みはるん負けねぇ(;´Д⊂)


まーいいや!(いいのか

あなたの応援クリックで漫画のクオリティがあがります!
そんなテンション族・みはるん ~(´ー`~) テヘ☆

_

人気ブログランキングへ

お し て く だ ぱ い



人気ランキング100位以内を目指し中です!!~(´ー`~)
今の順位は!? → 人気ブログランキング



読んでくれたあなた様のコメント、ほしーです!(m´・∀・)m  (素直

_

カテゴリー: 株マン本編 タグ:
  1. 2009 年 5 月 7 日 18:15 | #1

    こんにちは
    こちらのブログ、訪問、コメントありがとうございました。
    いやいや、可愛いエアロビクスでしたよ^^
    ホントに不景気ですねー。ヨーロッパもかなりのものですが、日本ほどすごくないかも・・・というか、日本は好景気が続きすぎたので、特に97年以降の衝撃が大きいのかも。なんにしても・・・エアロビクスで活気をつけましょう^^;

  2. みはるん
    2009 年 5 月 7 日 18:34 | #2

    >  tieta4u さん

    コメントありがとうございます~~(´ー`~)
    日本は最近全然元気ないです。ニュースも不景気ってばっかいってます(´・ω・`)
    ああ~ヨーロッパの大自然に囲まれたいですー
    とりあえず!エアロビクスです!ダンシングで景気回復させます!(無理

  3. 2009 年 5 月 7 日 19:35 | #3

    ブログにコメントありがとうございました。それよりもなんてもっちもちしたかわいらしい体操なんでしょうか(o ̄∇ ̄)o!!ついついこっちも体が動きました。景気・・本当に良くなるといいですよね。

  4. 2009 年 5 月 7 日 20:08 | #4

    みはるんさん こんにちは♪
    踊る猫 かわいいですね。
    まったり系のまんが 大スキです!!
    また寄らせていただきますね♪
    ポチッと~~~!!

  5. 2009 年 5 月 7 日 20:35 | #5

    コメントありがとうございました!
    絵すごくうまいです!
    ぼくも絵がうまくなりたいです。
    もっちもっちもっち~かわいいです。

  6. 2009 年 5 月 7 日 22:27 | #6

    今日はコメントありがとうございました。

    不景気不景気って、
    マスコミが、ウソでも景気が良くなったって宣伝してくれれば、
    もう少し景気が上向きそうなものなんですが…。

    今後も勉強のためにうかがわせていただきます。

    ぽちっ凸☆

  7. 2009 年 5 月 7 日 22:45 | #7

    木曜は「株マンの日」ですが、GW明けですし、
    こういう緩~い感じの漫画もありかと(思

    景気動向の方は、いい意味でピリッと引き締まって
    欲しいですね~

    明日のクオリティ期待ぽち♪

  8. 2009 年 5 月 7 日 22:53 | #8

    コメントをくださったお陰様でこちらのサイトにお邪魔するきっかけができました!
    さっそく過去の日記もがっつり拝見してポチを押し逃げしたいと思います。
    またお勉強させてください~

  9. 2009 年 5 月 7 日 23:56 | #9

    コメントありがとうございました★
    とってもかわいらしいイラストですね。
    「株」のことはまったく「???」なんですが…
    興味もってしまいました♪

  10. 2009 年 5 月 8 日 00:24 | #10

    みはるんさんはじめまして!
    遊びにきました。
    もちもちしてかわいいですね!
    また遊びにきます!
    応援もぽちします!

  11. 2009 年 5 月 8 日 00:37 | #11

    こんばんわ!
    先程はコメントありがとうございました。
    早速遊びに来ちゃいましたv
    もっちもっちぷーにぷーに♪
    かんわぃぃいいですねーーーーーーvvv
    丸いもの大好きな私には、鼻血が出そうなエアロでしたw
    景気回復の祈りを込めて、私もコアリズム踊ってきます。
    応援ポチ♪

  12. 2009 年 5 月 8 日 07:06 | #12

    もっちもっち☆
    かわいぃ~☆
    あっ訪問ありがとです☆
    疲れたお目目を癒してくださいね☆
    ショッキングピンクの背景で疲れるとおもいますけどww

  13. 2009 年 5 月 8 日 10:06 | #13

    > takatakago さん

    もっちもっち体操好評でうれしいです!!(*´∀`*)
    景気よくなるよう、ネコリーマンは今日も踊り続けます!
    (もちろん 景気に効果はないです 笑)

    >のりたまご さん

    のりたまごさん、ご訪問ありがとうございます(m´・∀・)m
    まったり系漫画めざしてがんばりますです!!
    月木は漫画更新、その他は制作日誌を更新しますので
    ぜひぜひまたお越しください(*´∀`*)

    >りん さん

    カリスマ小学生ブロガーのりんさんからコメントもらえて
    恐縮です!もっちもっちこれからもがんばるので
    先輩!見に来てください(m´・∀・)m トゥス!!

    > チャッキーパパ さん

    こちらこそご訪問ありがとうございます(*´∀`*)エヘ
    「不景気だけど、がんばろうぜ!」みたいな熱血なニュース
    だったら元気でるのに~ なんて(笑 
    読んでて楽しい漫画を目指しますので、ぜひまた
    お越しくださいです~(´ー`~)

  14. 2009 年 5 月 8 日 14:01 | #14

    > ごる さん

    GW明けの疲れを少しでも癒すことができれば
    こんなに嬉しいことはありませんヽ(`・ω・´)ノ キリッ
    みなさんの暖かいコメントで、みはるん相当
    テンション上がってきてます!ブロガーさん暖かい(;´Д⊂)

    > メイ さん

    お越しくださいまして、ありがとうございます(*´∀`*)
    過去の記事もご覧になっていただけたのですか!?
    まぁぁぁぁぁぁ(*´∀人) メイさん!みはるん嬉しいです!
    またお気軽にぜひおこしください~(m´・∀・)m

    >あかさ さん

    イラスト褒めていただきありがとうございます(*´∀人)ウレシイ
    株マンでは「株」や「経済」を知るきっかけになってもらえれば
    と思っているので、ぜひあかささんのような方に読んでいただきたい
    漫画です~(´ー`~) これからもどうぞよろしくおねがいします

    >ちっくん さん

    まぁまぁ(*´∀人)コメントいただけてうれしいです~
    ネコリーマンの「もちもちさ」は筋金入りです☆
    応援していただけて光栄です!またぜひお越しください~

    > あい さん

    お越しくださりありがとうございます~(*´∀人)
    もっちもち!ネコリーマンはお腹周りが気になるようです(笑
    このブログは基本「丸いもの」で構成されております!!(m´・∀・)m
    これからもぜひよろしくお願いいたします~

    >namie☆  さん

    かわいいなんていってもらえて、きっとネコリーマン
    よろこんでます(*´∀`*)エヘ
    また私も遊びにいきますね~☆

  15. 2009 年 5 月 8 日 14:18 | #15

    ☆コメントありがとうございました。
    来てみてビックリ、うっ、イチバン弱い経済です。
    フケイキという言葉になじみすぎて、
    なんにもする気が起こらない自分をちょっと反省。
    もちもちのお腹がよく似ていて、親近感おぼえました。

  16. 2009 年 5 月 8 日 18:09 | #16

    > るな さん

    いえいえ!このブログは難しいことなんてないですよ(m´・∀・)m
    ネコリーマンも全然経済のことなんて知らないですから(笑
    そしてみはるんも全然詳しくありませんです・・・~(´ー`~)
    るなさんのように、経済などを考えるきっかけになってくれたら
    このブログも存在する意味があるってものですー(*´∀`*)

  17. 2009 年 5 月 8 日 22:50 | #17

    こんばんわ!株漫画なんてとってもおもしろいですね!!
    ワタシ證券ガールでしたので、とっても懐かしい気持ちです。
    コメント、応援ありがとうございました!
    また遊びにきてください。
    めおと漫画ぶろぐ ワタシより

  18. アコ
    2009 年 5 月 8 日 23:45 | #18

    こんばんは。楽しいネコちゃんですね
    とても癒されました。

  19. 2009 年 5 月 9 日 22:21 | #19

    > めおと漫画ぶろぐ さん

    こんばんは!ご訪問ありがとうございます♪
    證券ガールということは!!證券会社にお勤めだったのですね!
    なんともこれは運命でしょうか・・・ ~(´ー`~)
    ぜひぜひ、これからもよろしくお願いいたします。

  20. 2009 年 5 月 9 日 22:22 | #20

    > アコ さん

    癒されるなんて言ってもらえると、作者冥利につきます(*´∀`*)
    これからもっと楽しい変なネコちゃんになっていきます(笑 ので
    ぜひぜひ、またいらしてくださいね♪

  1. トラックバックはまだありません。