ホーム > 株マン本編 > 第30話 「国民の危機感?ニャ」

第30話 「国民の危機感?ニャ」

前回は 第29話 「かーちゃんの掃除術ニャ」 へどうぞ。

spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a31
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a32
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a33
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a34
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a35
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a36
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a37
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a38
spacer1
e59bbde6b091e381aee58db1e6a99fe6849fefbc81efbc9fe3838be383a39
spacer1
かーちゃんはネコリーマンの幼少期にラーメンを与えすぎたことを
後悔しているのだった!!!~(´ー`~)

人気ブログランキングへ

ぽにぽに を クリック~



_
≪ 第29話へ 番外編 へ ≫
=== 脚本担当:ヒデより ↓ =============================

_

麻生太郎首相は何にも悪いことをしていないのに、メチャメチャ叩かれている
気がする昨今、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

株マンでは再三、日本の将来が危ういという話をしてきました。
これには言うまでも無く、政治が大きく関係しています。

なんでも、先日読んだニュースでは30歳以下の世代と60歳以上の世代
では選挙に行く人の率が2倍以上違うそうです。もちろん、多数が参加して
いるのは60歳以上の人々です。

その結果、日本の政治は高齢者に有利に展開されます。(投票に行く
国民を政治家は優遇するため。政治家だって選挙に通らなくてはタダ
の人と変わりありませんからね・・・)


ということは、逆説的に言えば、若者が選挙に参加するようになれば
少しづつでも日本は変わっていくかもしれない
ということです。

日々、未来を悲観するだけでは何も変わりません。
1人では少ない力ですが、選挙くらいは参加するようにしたいものです。

(ちなみに管理人は選挙権をもらってから全ての選挙に参加して
います。是非、みなさんも大切な1票を投じてみませんか?)

kabuhaji_link1 ←こっちもオススメ!株ではじめる資産運用
spacer1
=== 作画担当:みはるんより ↓ ==========================

そういえば、衆議院解散でもうすぐ選挙ですね!

なんというタイムリーな話題なんだ!株マン!!笑(*´∀`*)えへ

みはるんも例にもれず、政治のことはちんぷんかんぷんですが、毎回選挙には
きちんと行きます。わからないなりにも行きます。

それにしてもみはるんの目からみて、どこに投票すればよいか考え込んでしまう
状況なわけですが・・・

政権交代したら、なにか変わるのかしら!?(´・ω・`)にゅ?

マニフェストにも、「いい面」「わるい面」があるわけで・・・
そこを自分できちんと考えて理解していきたいと思っています。

_

そしていつのまにか株マン連載30回です!!~(´ー`~)
わ~ぱちぱち(*´∀人)次回は特別番外編描きます~

spacer1
人気ブログランキングへ

30回記念にぽちっと☆



イラスト担当みはるん、50位入るまで死ぬほど大好きなラーメンおあずけ中

ぽにょぽにょ くりっく ぷりーず みー !!~(´ー`~)
人気ブログランキング 参加中でござるです!現在89位らへんです!!
ラーメン・・・食べてない・・・食べてないよ!?

ご訪問記念にコメントなどくれたりするとジャンピング嬉しいです!(*´∀`*)

_

カテゴリー: 株マン本編 タグ:
  1. 2009 年 7 月 24 日 22:10 | #1

    こんばんは
    みはるんさん♪
    政治の事を知れば知るほど大変だな~と思いますし
    信じられないほどアホな事をしてるな~って思います。同情もしますし許せない感情も湧いてきます。
    自民党には優秀な人間も多いですが、とても政治家とは呼べない人間も多い政党です。
    ここは一度自民党は野党に下る時期かもしれませんね。とはいえ民主党になったらなったで不安ですが・・・。今の若い人間は最初から諦めすぎですね。どうせ選挙行っても変わんないよって感じですからね。選挙行かないと変わんないんですけどね。目指せ株マン31回ですね^^
    応援します☆

  2. 2009 年 7 月 24 日 22:11 | #2

    私もどちらかというとラーメンが原動力です。

  3. 2009 年 7 月 24 日 22:37 | #3

    次の選挙は面白そうですね。
    夏休みの終盤頃に投票日を持ってくるあたり…(笑)

    来月末が楽しみです。

  4. 2009 年 7 月 25 日 06:38 | #4

    赤字って言うけどそれは大手ゼネコンからの要求と地方の経済界の要求でで新幹線、道路や建物を建て続けた結果でそういうことを実現する政治家が当選するという悪循環が造ってきた赤字だと思う
    かといって別な政権なったといっても赤字は存在するわけで、選ぶ方も目先の福祉だけ求めるんじゃなく
    トータルで考えなけりゃならんのです。応援ポッチ

  5. 2009 年 7 月 26 日 23:07 | #5

    こんばんは♪

    世論はメディアによって左右されるものでもあるから、
    その中で自分の考えをちゃんと持つっていうのは、
    ちゃんと自分なりに調べたり勉強したりする事が必要なんですよね。
    む、難しいけど・・・・。

    でも政治って実は自分に一番影響があるものなんだなって最近感じるようになりました。
    夏休みラストの選挙、どうなるんでしょうね。。。

  6. kayoko
    2009 年 7 月 27 日 07:24 | #6

    いよいよ待ちに待った選挙ですね!
    選挙大好きなので楽しみです。
    私もわからないなりに考えて、投票したいと思います。

    みんなどうして選挙に行かないのかな…?
    「どーせ何も変わらんし~」って無力感があるからかな?

    日々テレビで批判されてる国会議員は、私たちが選んでる。
    選べる権利があるんだから、使わなくっちゃ!って思います。

  7. 2009 年 7 月 27 日 11:11 | #7

    お返事おそくなり、すいません~~~m( _ _ ;)m

    > どらねこかぶ さん

    政治は理解しようとしても奥が深すぎるのと、悪いことは隠蔽されてる感で、きっと皆いやになっている気がします~~(´ー`~)
    民主党になったら何かが変わるのか~?なんにも変わらないんでない?ってきっと若者は考えているのかな??
    そういえば選挙は義務ではないんですよね~

    > ちっくん さん

    「日本を良くしよう」、より「おいしいラーメンを食べ続けたい」のほうがシンプルでいいですよね(*´∀`*)

    > チャッキーパパ さん

    なんか政権交代なるか!?って感じで盛り上がりそうですね!!
    日程が24時間テレビにかぶってるなんて~~(´ー`~) 笑
    いろんな政党をチェックしてみたいと思います。

    > ろっぽん さん

    建設王国・日本!ですね(;´Д⊂)目先の数年、税金を少なくしても結局最後には国民がぜーんぶ負担しなくてはならないんですよね。。甘いこと言ってる政党さんには投票できません><;
    応援ありがとうございます(*´∀人)

    > ふくふく さん

    おはようございます~(*´∀人)
    朝のニュースしかあまり観ませんが、民法はけっこう偏ってる報道してるな~って思います(´-`)選挙に行かずに文句を言うだけの人にはなりたくないです。。だから、自分で選んで少しでも日本の政治に参加していきたいとおもいます。

    > kayoko さん

    kayokoさんは選挙大好きなんですね(*´∀人)みはるんは小学生のとき選挙カーとか追いかけてましたー笑 今思えばお祭りみたいな感覚だったんでしょうね・・・(´∀`;)
    ぜったい選挙は行ったほうがいいですよねぇぇぇ(*´∀人)

  8. もこ
    2009 年 7 月 29 日 08:37 | #8

    政治ネタもこのブログでやってほしいなーと思うのは
    あたしだけ??

    あたしも社会人になってから選挙には積極的に
    行くようになりましたよ!!

    学生の頃は選挙権があったはずだけど、親の意見を
    参考にして行ってたりしたから、これからはきちんと
    自分で考えて、選んで投票したいなーと思ってたり。

  9. 2009 年 8 月 5 日 09:03 | #9

    お返事おそくてすいません><;

    >もこ さん

    みはるん政治ネタは経済以上にちんぷんかんぷんですよぉぉ゜゜(´□`。)°゜。
    わたしも、今回はマニフェストとか読んでみて投票に臨みたいとおもってます~(*´∀`*)

  1. トラックバックはまだありません。