ホーム > 株マン本編 > 第12話 「株-MENの噂ニャ」

第12話 「株-MENの噂ニャ」

e6a0aamene381aee38186e3828fe3819511
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381952
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381953
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381954
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381955
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381956
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381957
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe381958
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe3819591
spacer1
e6a0aamene381aee38186e3828fe3819510
spacer1

人気ブログランキングへ

あなたの暖かいクリックで作者が救われます~


≪ 第11話へ 第13話 へ ≫
spacer1
=== 脚本担当:ヒデより ↓ ===============================

部長、めっちゃ怒っちゃいましたね。
株マンと部長の間には展開的にはただならぬ関係がありそうな・・・、なさそうな・・・・。

まぁ、どっちにしても私の脚本しだいではありますが(笑)
それは続きをお楽しみにと言うことで・・・・。

ちなみにうちの会社では私が完全に株マンの役割を担っております。
ネコリーマン役はもちろんイラスト担当:みはるんです。

みはるんも、うちの会社に入社後に資産運用をはじめたのですが、入社直後の経済知識の無さには唖然としたものです・・・・(遠い目)

最近は少しは経済や株式、運用の話も出来るようになってきて、教えている側からすればうれしい限りですね。

なんだかんだで、そこそこいいパフォーマンスを出しているようです。
この相場でプラスの成績とは、本当に良いときにうちの会社に来たな~(笑)

でも、よくよく考えてみると、みはるんのように金融知識が少ない人が日本に多いのはある意味で必然かもしれません。

日本は世界的に見ても金融教育(投資や経済に対する教育)が遅れています。国際化が声高に叫ばれる現代ですが、国には英語などの言語に力を入れるだけでは無く、金融教育にも力を入れて欲しいですね。

私は大学時代にたまたま「経済学」「金融」をかじったため、世の中の仕組みが少しだけ理解することができました。でも、そういった機会が得られない人は、一生間違った知識を背負って生きていかなくてはならないのが今の日本です。

実際、国民の金融知識が無いために、日本国内の富が少しずつ海外に移転し続けているようです。(日本の株式市場には多数の外国人も参加している。国内の株式市場では、知識の無い日本人が損失を出し、利益は外国人が持っていく構図が成り立っていると言われている・・・・)

汗水たらして一生懸命に稼いだものが、国民に金融知識が無いために海外に流れてしまうのは馬鹿げています。

私は日本の少しでも多くの人に「お金」について詳しくなって欲しいと思っています。「人生お金じゃない」ともよく言いますが、無くては生きていけないものも「お金」です。

「株」や「資産運用」に対する間違ったイメージを少しでも払拭できればと思って、このマンガの脚本を書いてます。

みなさまの力になれるように最大限がんばりますので、応援やコメントお願いしますね。
「株マン」はどこでご紹介いただいても結構です(笑)

spacer1
=== 作画担当:みはるんより ↓ ===============================

「水戸黄門も侮辱するやつは私が許さんぞぉぉぉぉおお!」って
さっき、部長が言ってました。

株-MENの正体は一体だれなのか!?
髪の毛に注目してもらえると分かりますね~(´ー`~)
ちなみにブチリーマンがやってるのは競馬の予想です。だめな子です(笑

みはるんはこの会社に入って初めて「投資」というものがあることを
知りました。
「いやいや、投資の存在くらいは流石に知っていたでしょ!?」って思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、大学へも行っておらず、ニュースも新聞も見ない
生活でしたので本当にぜんぜん知らなかったのです。

「お金?なくても まぁ、なんとなく生きていけるっしょ!~(´ー`~)」

そう思っておりましたのです。(今思うと逆に男らしいな・・・自分

_

投資は「元本割れ(元のお金より減る)」の危険性があるのですが、
みはるんは今のスズメの涙の資金が減ってしまってもしょうがないと思っています。
(現にこのあいだ株を損切りしました(;´Д⊂)あぅあぅ

それは、資産運用の知識はその場しのぎでつけられるものではないと思うからです。
おばあさんになるまでコツコツと経験して勉強していくものだと思うのです。一生の勉強です。
そして、若い今のうちから投資や経済、資産運用について学ぶのはきっと
将来のみはるんの役にたつと信じています。

ですので、失敗しても今後、投資するときの役にたてれればいいなと思って
がんばっています。
(といっても、まだまだ株初心者すぎて目もあてられませんが(´・ω・`)

現在は日本株式と積み立ての投資信託をやっておりますが、将来的には
外国への投資もしていきたいと考えています。

_

ああ、このあいだ高校の友達に熱く語ってしまったので、少しここにも
みはるんなりの資産運用の考えについて書いてみました。

みはるんはヒデさんと違って文章を書くのは苦手なのです。。(;´Д⊂)むむぅ
変な文章でしたらすみません!!

明日はヒデさんの味のあるイラストを載せますのでお楽しみにです~(*´∀人)
(予想以上にみなさんがヒデさんに暖かいコメントを送ってくださって、
みはるんジェラシー ~(´ー`~) 笑


_

人気ブログランキングへ

お し て く だ ぱ い



みはるん、50位入るまで死ぬほど大好きなラーメンおあずけ中

ぽにょぽにょ くりっく ぷりーず みー !!~(´ー`~)
人気ブログランキング 参加中でござるです!現在66位らへんです!!
もうすこし・・・もう少しでラーメンが食べれるんだぁぁぁぁ(m´・∀・)m ファイヤー

ご訪問記念にコメントなどくれたりするとジャンピング嬉しいです!(*´∀`*)

_

カテゴリー: 株マン本編 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。