ホーム > 株マン本編 > 第16話 「人生で一番大きな出費ニャ」

第16話 「人生で一番大きな出費ニャ」

e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a31
spacer1


e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a32
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a33
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a34
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a35
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a36
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a37
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a38
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a39
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a310
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a311
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a312
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a313
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a314
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a315
spacer1
e4babae7949fe381a7e4b880e795aae5a4a7e3818de381aae587bae8b2bbe3838be383a316
spacer1
どんどんラーメンネタかぶせていくよ~

人気ブログランキングへ

あなたの暖かいクリックで作者が救われます~



=== 脚本担当:ヒデより ↓ ===============================

_

一般的なサラリーマンの生涯賃金は2~3億円ってことはよく知られているけれど、
その内訳はあまり知られていないので今回のお話を書いてみました。

実際、人生の中で一番大きな出費は「マイホームの購入」と思っていた方はかなり
多かったのでは無いでしょうか?

社会保険料や年金は基本的に給料から天引きになりますし、消費税についても
日々の支払額は小額なので、あまりたくさん支払っている実感はありません。

でも、これらの支払額をトータルすると、実に生涯賃金の半分近くが「国関係」の
支出
になってしまうのです。

確かに、税金は形を変えて私たちに帰って来ています。
また、年金も定年後の生活を安心して過ごすために重要な制度だと思います。

しかし、現在、これらの制度は崩壊の危機に瀕しています。
また、どれだけひいき目に見ても、まっとうな形で機能しているとは言えません。

それに、今後もこれまでのように、国に頼った生活が私たちの老後まで保証されて
いるかどうかは誰にも分からないのです。


現実問題として、それらは破綻する可能性のほうが高くなっているとも言えます。

人生、お金だけとは到底思えません。
ただ、無くては生活できないのもお金です。


後々、困ることが無いように、資産形成の最低限の知識は必要です。

自身の財産を全て銀行に預貯金しているだけでは、これからの厳しい国際化
の社会を生き抜いていくことはできません。

日本国にはもっと「金融教育」を強化してもらいたいのですね。

kabuhaji_banner
ヒデチョイス☆ 今日の「株はじ」関連記事はこちらです。もっと知りたい方へ~

恐怖の消費税30%時代

spacer1
=== 作画担当:みはるんより ↓ ===============================

_


ああ・・・私が生きるためにはこんなにもたくさんのお金がかかっているのね(;´Д⊂)
国民の義務とはいえ、こんな膨大な額を人生で支払うことになっていると、
みなさんはご存知でしたでしょうか?
みはるんはもちろん、知りませんでした!!(屮゜Д゜)屮 !!

あと、みはるんにとってマイホーム購入は夢の夢のそのまた夢なレベルなので、
実感がわくどころか、想像もできないレベルです(´・ω・`)
平和に暮らすことができれば案外どこでも「住めば都」なのかもしれませんが・・・。

余談ですが、ネコリーマンの住むアパート「またたび荘」、四畳半風呂なしです。
近くに銭湯があるのでたまにそこに行ってます。あと、またたび荘にはたくさんの動物が
住んでいます
が、ネコリーマンはまだその事実を知らないのでした。

どうでもよい裏設定(しかも今考えた)なんか作ってないで仕事します!!!~(´ー`~)

今週こそはラーメン食べれるようになんか・・・なんか頑張りたいとおもいます!
(人気ランキングが50位以内入らないとラーメン禁止な、みはるん)
ラーメン禁断症状おきてます(´・ω・`)!!
今週はぜったい食べる!!なにをどうがんばればいいかイマイチわかりませんが
がんばります!!

どうか、ご覧になってくださる皆さま、下のポニョポニョねこちゃんに応援クリックのほう
よろしくお願いいたします!!!!!!゜゜(´□`。)°゜。

_

_

人気ブログランキングへ

お し て く だ ぱ い



イラスト担当みはるん、50位入るまで死ぬほど大好きなラーメンおあずけ中

ぽにょぽにょ くりっく ぷりーず みー !!~(´ー`~)
人気ブログランキング 参加中でござるです!現在59位らへんです!!
もうすこし・・・もう少しでラーメンが食べれるんだぁぁぁぁ(m´・∀・)m ファイヤー

ご訪問記念にコメントなどくれたりするとジャンピング嬉しいです!(*´∀`*)

_

カテゴリー: 株マン本編 タグ:
  1. 2009 年 6 月 1 日 20:45 | #1

    お久しぶりですー。
    この前はブログにコメントありがとうございました!!
    コメントに返信したので、また遊びに来てください(*゚v゚*)

    生涯払う税金を目の当たりにしたのは、このブログが初めてです。。
    すごい額ですね…。
    車税とか、車を持っているだけでかかる税金っていうのが
    すごく納得いかない!!
    国が自分の車の為に何かしてくれるわけじゃないのに!(`□´)

  2. 2009 年 6 月 1 日 21:43 | #2

    懐中電灯やライトの光がリアルで楽しいですね!
    応援完了です。

  3. 2009 年 6 月 1 日 22:52 | #3

    こんばんは
    みはるんさん♪
    またたび荘ってなんだかにゃんこが
    ラリっちゃいそうですが・・・^^
    税金と社会保障費は馬鹿になりませんね。
    ラーメン禁断症状から
    解放されるように応援します☆

  4. 2009 年 6 月 2 日 09:09 | #4

    > どらねこかぶ さん

    またたび荘・・・そういえばそうですね!
    ねこさんの大好物ですね(*´∀人)勢いで名前つけてました!笑
    税金ってほんとすごい額で、みはるんはびっくりしています。
    応援ありがとうございます~~(´ー`~)

    > ちっくん さん

    ライトの光はフォトショップでいろいろいじっていたら、
    発見しました!!~(´ー`~) ぐうぜんに!笑
    応援いつもありがとうございます♪

    > もこ さん

    ごぶさたしております~(*´∀`*)とりあえず思いつくもの
    ほとんどのものに税金ってかかってますよね・・・車は本当に
    維持するだけでも費用がかかるので大変ですよね!ぷんぷんヽ(`・ω・´)ノ
    もこさんのブログにも、遊びにいきまーす(*´∀`*)

  5. 2009 年 6 月 2 日 17:12 | #5

    株マン面白いけど!!!
    引き続きチェック致しますヽ(`・ω・´)ノ

  6. 2009 年 6 月 2 日 19:06 | #6

    ラーメン20万杯を目の当りにしたらすごいでしょうね!

  7. 2009 年 6 月 2 日 19:17 | #7

    > ちかこんぶ さん

    わ~い、ちかこんぶちゃん!!
    コメントありがとう~ ~(´ー`~)
    面白いと言ってもらえて、とても嬉しいです!!
    制作日誌ではみはるんの会社での日常が描かれていますので
    ちょくちょくチェキラ☆してくれると嬉しいですー(*´∀人)

    > ちっくん さん

    ラーメン20万杯!!!
    想像するだけで笑顔になってしまいますね!!~(´ー`~)

  8. 2009 年 6 月 5 日 22:17 | #8

    株まんカッコイイですね!!
    いつもありがとうございます。
    クリックしていきます。

  9. 2009 年 6 月 8 日 10:25 | #9

    > りん!!! さん

    株MENかっこいいですか!?!?
    株MENが聞いたら喜びますよ~(*´∀`*)
    こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます!!~(´ー`~)

  1. トラックバックはまだありません。