ホーム > 株マン本編 > 第1話 「ネコリーマン登場ニャ」

第1話 「ネコリーマン登場ニャ」

株漫画1-1
spacer

株漫画1-2
spacer
e5889de38281e381bee38197e381a6_1
spacer spacer1

第2話 へ ≫
spacer
=== 脚本担当:ヒデより ===============================

みなさんこんにちは。
株マンの脚本担当・ヒデと申します。  >プロフィールはこち


100年に1度の大不況と言うことで、すごいことになってますね。世の中。
ちょっと前までは好景気といっていたのに、気付いてみたら大不況。







経済って難しいです。

一言で経済といっても、それを理解することは簡単じゃありません。実際はあらゆることが
複雑に絡み合ってとても理解しにくいものですし。

ただ、難しいものを難しく解説していたら面白くありません。
どうせなら楽しく、手軽に知ってみたいですよね。

「だったら漫画にしてみたら分かりやすいんじゃない?」

そんなノリ立ち上げたのが、この「株マン」です。

株マンよりも詳しい「株ではじめる資産運用」というサイトも運営しているのですが、
こちらのサイトでは初心者にもとっつきやすく、”気軽“に”楽しく“展開できればと思ってます!

私は経済学者では無いので、もしかしたら間違っている部分もあるかもしれませんが、
そんな時はもし見つけたらご指摘頂ければうれしいです。(や・・やさしくお願いしますよ。強く言われたら凹じゃいますw)


みなさんと一緒に勉強していきたいです!

頑張って月に10回は更新したいと思います!(だ、大丈夫なのか・・・?)
これからも株マンのサイトに遊びに来てくださいね ^o^ /


_

=== 作画担当:みはるんより ==========================

みなさん、はじめまして!

ついに始まってしまいました「株マン」!!
“株・経済のことをマンガで気軽に学ぼう” がコンセプトになっています。

あわせてどうぞ(*´∀`*) ↓

→ 「株マン」とは?

→ 「株マン」をつくってる人

_


ああ~春の新入社員さんに合わせて株マンも4/1に公開したかったけど、間に合わず!(笑
すいませぬ!先が思いやられますね・・・~(´ー`~)

_

どうかどうか、これからもぜひご覧になっていただきますようお願いします~

作画のみはるん、力の続く限りマンガを描かせていただきます(屮゜Д゜)屮

どうぞ末永くよろしくお願いします~(m´・∀・)m

_

カテゴリー: 株マン本編 タグ:
  1. 2009 年 4 月 17 日 17:12 | #1

    マンガなら私でも分かるかも!?
    楽しみにしてます(*^.^*)

    会社の名前、アニマ取ったら…

  2. みはるん
    2009 年 4 月 17 日 17:56 | #2

    > tfamily さん(みはるんより)
    おおお!(*´∀人)
    コメントありがとうございます!
    記念すべき1号様です。(ありがたや~
    会社の名前はその場のノリで決めてしまいました><:
    悪気はありませんです!
    末永くよろしくお願いします。。。

  1. トラックバックはまだありません。